• 外観

外観 Appearance

西新宿のアイタウンプラザ2Fに当院がございます。お仕事のご帰宅時やお買い物のついでなどにお気軽にお立ち寄りください。
    ※お車でお越しの方は、アイ・タウン地下駐車場をご利用ください。

• 受付

受付 Acceptance Area

受付では当院スタッフが患者様の立場にたち親身になって丁寧に応対させていただいています。些細なお悩みでも気にせずにご相談ください。

• 待合室

待合室 Waiting Room

診療までのお時間をくつろいでお過ごしいただけるよう、リラックスできる環境づくりに努めています。

• 診療室

診療室 Clinic

全面窓の開放感のある診療室です。治療の際には患者様が不安に思っていることをお伺いし、コミュニケーションを大切にした治療を心がけています。

• CT

CT Computed Tomographic

当院では世界的にも最高レベルの歯科用CTを導入しておりますので、精密な診断と安全な治療方針をご提供いたします。

• デジタルレントゲン

レントゲン X-ray

当院のレントゲンは最新の機械を導入しており、従来のものと比べ被爆量が格段に少なくなりました。患者様にとってなるべく負担がかからないように配慮しております。

• 生体情報モニター

生体情報モニター Info Monitor

インプラント等の治療の際には、患者様の容態を常に把握できるよう生体情報モニターで確認し、安全な治療をご提供しています。

• 滅菌器

滅菌器 Sterilizer

院内感染予防を徹底するため、使用した器具は滅菌機で滅菌除去を行います。患者様には常に清潔な環境下で治療を受けていただけるための準備を整えています。

はじめてのご来院の方へ ~治療の流れ~

【ご予約】
「お電話」又は「インターネット(スマホも利用可)」でご都合のよい日にご予約ください。
インターネットでは24時間予約を受け付けています。

【問診票のご記入】
初診ご来院時には、受付で「問診票」をお渡しします。
待合室でお座りいただき、ご記入ください。 また初診時、月初めには保険証をご提示ください。

【問診とご希望の確認】
「問診票」を拝見して、症状を把握するための詳しい問診、治療に対するご希望をしっかりとうかがいます。

【検査・診断】
レントゲン写真や口腔内診査、歯周病の検査など、病状把握のための検査を行います。患者様がお気づきでない病状も正しく把握するために検査にご協力ください。

【主訴の改善(初期の治療)】
ご来院いただいた「お困りの点(痛みや腫れ、詰め物が外れた等)」をまずは最初に改善してきます。

【お会計と次回予約】
初診時の診療お疲れ様でした。
受付でお会計の後、次回のご予約をご案内いたします。

【治療の開始】
初診来院時の検査を踏まえて、全体的な治療計画をご提案して、同意のもとに治療を進めていきます。
歯周病の症状がある方は、歯の治療の前に、歯肉の治療を行った後、本格的な治療に入ります。

【治療終了後のメンテナンス・定期検診】
治療終了後は、3~4ヵ月に1度メンテナンスや定期検診をお勧めしています。
定期的にお口の中にできるバイオフィルムの除去をすることで、良好な口腔環境をキープしていきましょう。